お餅とマショマロと和也

雪見だいふくな彼が好き

バレンタインキッス

にのみやくんのスペシャルドラマが決まり非常におめでたい気持ちで一杯です。2015年俳優として沢山飛躍してくれるその姿をきっちり見届けていきたいと思います。お忙しくなると思うのでご飯しっかりと食べて頑張ってもらいたい、にのみや君に。



さて本題は、にのみや君のバレタイン事情です。にのみや君のバレタインのお話は砂糖と塩を間違えてしまったチョコを貰ったっていうお話が有名ですよね。でもあのお話にはふた通りあるんですよね。


1つ目は「ひみつのアラシちゃん」ゲスト真矢みきさんの回。嵐のメンバーがバレタインの思い出を語りあってて、にのみや君の番になりました。

ニ「1回だけもらったことあります、1個だけ」

f:id:saa_chan:20150122105754j:plain

相「本命?大本命??」
ニ「(嬉しそうに)大本命!」
相「うわ〜きた!きた!きたー!」
二「それは、手作りだったの♡」
f:id:saa_chan:20150122105953j:plain

相「う〜〜わ〜〜いいね白?白?白?」
真矢「なんで興奮してるんですか」
f:id:saa_chan:20150122110453j:plain

二「あのね、帰ってきたらドアノブに掛かってたパターンね。なんだろこれ?と思って開けたんですよ。そしたらハート型なんですよ」
f:id:saa_chan:20150122110605j:plain

二「ドアノブに掛けたときにすげぇ緊張してたのか、興奮してたか、なんなんかすげぇ勢いで掛けたんだろうね」
f:id:saa_chan:20150122110650j:plain

二「ハートがボロボロになってなんか黒いんですけど白いんすよ」
f:id:saa_chan:20150122110740j:plain

相「どういうこと?」
二「なんだろ?と思うでしょ。食べたら物凄いしょっぱいんですよ、間違えたパターンなんですよ」
f:id:saa_chan:20150122110830j:plain

松「塩と!」
二「ベタベタすぎるでしょ?チョコ作るって塩と砂糖間違えちゃって」
f:id:saa_chan:20150122110924j:plain

真矢「でも可愛いって思いませんでした?」
二「全部食べましたよ!」
相「偉い!偉いよ!」
f:id:saa_chan:20150122111000j:plain


なぜかにのみや君のお話には終始興奮してたあいばくん。笑  ひじょーーーに!可愛らしいエピソード!そしてちゃんと全部食べるにのみや君の優しさにズッキュン!



そして2つ目が「嵐にしやがれ玉木宏さんの回バレタインチョコのお話でチョコはて手渡しがいいよねって話にあまり共感してなかったにのみや君に翔君が「ニノミさんは違うんですか?」と

ニ「私はね〜1回ね、あのチョコレート貰って直接ハート型だったのよ」
f:id:saa_chan:20150122112048j:plain

ニ「折角作ってくれたから食べなきゃいけないと思ってその場で食べたことがあるのニノミさん。で、なんな白いドットみたいなのがあるのチョコの中にね。凝ってるなぁなんて思って食べたら、なんかわかんないけどその子が砂糖と塩間違えちゃってとんでもないしょっぱいチョコレートだったの。で、ニノミさんそれ食べて、その子の前でね食べて、その子の前でブワーッて」

f:id:saa_chan:20150122112337j:plain
二「だっまっずいなこれ!!」

f:id:saa_chan:20150122112411j:plain

二「それ以来貰った事ありません」
f:id:saa_chan:20150122112441j:plain



およよ??さっきの女の子と恐らく同一人物ですよね?さっきの天使のにのちゃんとは一変して悪魔なにのちゃんになってるよ。私のあくまでの予想だけど本物は最初の天使にのちゃんのお話だと思う。しやがれの方では面白くするためにその場で咄嗟に思いついた嘘を言ったんだろうね。だって、前にもしやがれで寝室にエアコン2つあって片方付けるためにリモコンで操作すると両方付いちゃって困ってるってエピソードを熱く語ってた人が雑誌で呆気なくあの話嘘だよ!とか言うんですよ。その場が面白くなるためには嘘だって付くんですよ、そういう人なんです(いい意味)だからにのみやくんの話すエピソードはまず疑うとこから始まる私は二宮病を拗らせています。



※ここからは妄想です
バレタイン当日にのみやくんはお仕事。するとにのみやくんからLINEが
今仕事終わったよ〜。
(お疲れ様!気をつけて帰ってね)
え??それだけ?
まぁまぁそっか。そうだよね。
(え?なに?なにさ!)
なんでもないですよ。
(気になる〜)
いやいや、今日会うのかなぁと思ってただけですよ。
(え?何で?)
なんでもない。忘れて。」
(うそうそうそ!会おう!)
はいダメー。もう会わない。
(ごめんってこれから家行っていい?)
なんで?
(なんでって言われても笑)
え?なんで?
(いやわかるでしょ?笑)
わんかんない。
ちゃんと言わなきゃわかんない。
(バレタインだからね!?!?)
バレタインだから?なに?
(いやーなんなの笑)
いいから。」 
ちゃんと言って。
(二宮君にチョコ作ったから食べてほしいなって)
よく出来ました。
待ってます。
(なんでこうなるかな〜いつの間にか立場逆転してるし)
(ぷっぷっぷーo(`ω´ )o)
あっ馬鹿にした。
はい、もう来なくていいー。」
(ごめんごめん)
ぷっぷっぷーo(`ω´ )o
(笑)
いいから。はやく来なさい。



あー楽しい!(笑)