お餅とマショマロと和也

雪見だいふくな彼が好き

櫻井翔という人

私事ですが、4月から社会人になります。そのため、今社会人として当たり前のマナーや取るべき行動などを会社のほうから勉強しなさいと言うことで勉強中なんです。


この間たまたま唐沢寿明さんがゲストの回の嵐にしやがれを再びみる機会がありました。そこで、リアルタイムで見てた時には全く気付かなかった櫻井翔のある行動に恐れ入りました。


私もまだマナーについて勉強中なので詳しくはわかりませんが、こんなマナーがあるそうです。

【取引先の方やお客様より先に背広を脱いではいけない】

(暑いので脱いで下さいと言われて脱ぐのは失礼に当たらない、脱いでも宜しいですか?と一言声を掛けて脱ぐのはOK?まだまだ勉強不足です)


そこで、唐沢寿明さんの回の嵐にしやがれですよ。

f:id:saa_chan:20150119124330j:plain
七輪を囲んでの焼肉にスーツ。
暑いですね。

f:id:saa_chan:20150119124453j:plain
二宮君背広を脱ぎ始めました。
大野君も手で汗を拭い暑そう。

f:id:saa_chan:20150119124933j:plain
相葉君も汗を拭い暑そう。

f:id:saa_chan:20150119124831j:plain
暑いよね、大野君脱ぎました。

f:id:saa_chan:20150119125015j:plain
潤くんも脱ぎます。


f:id:saa_chan:20150119125116j:plain
写真からは伝わって来ませんが、
翔君の額に汗がジワーッと。

f:id:saa_chan:20150119125227j:plain
相葉君も脱ぎました。

f:id:saa_chan:20150119125323j:plain
番組終盤に近づくころ、
ここで唐沢さん脱ぎます。

f:id:saa_chan:20150119125502j:plain
唐沢さんが脱いだのを確認した後
翔君ようやく脱ぎました。
その背中には汗がじんわりと。



翔君の目の前に七輪が置いてあったため、強烈な暑さだったと思います。汗が出るほどの暑さ。それでも唐沢さんが脱ぐまでは我慢する翔君。(汗ダラダラになりながらも背広を着ているのは逆に失礼に当たるらしいですが、失礼に当たる程の汗じゃないと私は思うので置いておきます笑 )他の4人のマナーが悪いとか言ってる訳では決してなく、そういうことを極自然に出来る翔君が素晴らしいなと。


他にも、まずは飲み物頼もう!となり「ビールでしょ」と唐沢さんが言うと皆んなビールを頼む空気になります。でも潤君は次にお仕事があった為なのかわかりませんがお酒を飲めませんでした。その時に翔君が声を出して「あれ?松潤大丈夫?」というわけでもなく潤くんのほうにそっと指を向けて「大丈夫?」と目で伝える翔君。すると、潤君が「僕、ウーロン茶で」と。最初はビールでしょ!って空気の中自分ひとりだけ他のものを頼むって実は言いにくいことってあるんですよね。でも誰かが気付いてくれて気にかけてくれることによって他のものが頼みやすくなるんです。潤君はお酒が飲めないということを把握してて尚且つ気にかけてくれた翔君。潤君自身も翔君の優しさに気付いているかわかりませんが、人に気付かれずに行う人こそが本当に優しい人。本当の優しさって誰にも気付かれなかったり褒められなかったりするもの。櫻井翔ってそういう人なんですよね。