お餅とマショマロと和也

雪見だいふくな彼が好き

女は怖いってそりゃ言われる

本当はブラストの感想でも書こうと思ったけど、ある人が行方不明だなんだってTwitterで騒がれてて自分の中でもやもやしてた思いを全て吐き出したいから、ここに書く。でもそれは私の思い考えなわけでそれが正しいわけではないしひとりひとり捉え方は違うけど、そのひとつひとつの考え全てが正しいと思う。

まず、言いたいことは表題の件。
「おんなってこわい」
本当に心から好きな人愛する人がたまたまアイドルという職業をやってたとしたら、絶対彼の仕事そしてその先にある何万ともいるファンの思い夢を壊すことは絶対しないと思う。ただひっそりとひっそりと彼のサポートをしてほしいし、彼等もそういう女性を選んでほしいと思う。ただ今回は違った。彼氏いるとは言わないがSNSに絶対男がいるだろって発言や写真を載せてくる友達よく周りにいません?それと全く同じ現象が今回起きてるわけで。その人がどういう目的でそういうことしてたかはわからないけど。ただわかることは、本当に好きなら大好きなら大事だと思うなら決してそういうことはしないということ。もし仮に大事にしたいと気持ちがあったにも関わらずやってしまったのなら、考えが甘すぎるしアイドルとのお付き合いは向いてない。

それでもいちばん考えが甘すぎたのは彼のほうで。もちろん恋愛をするなとかそんなこと言わないよ。だけど、ね?翔くんが言ってた。「嵐のことを応援してる人が悲しむ姿をみるほど悲しいものはない」きっとこの気持ちは5人とも共通で思ってることだよね?なのに今回自分がした行動でどれだけの人が悲しんだか、傷ついたか。さっきも言ったけれど恋愛をするなという意味では決してない。だけど先のことを色々と考えることが出来ていたなら悲しむ人を最小限に出来たはず。

パグTとかね。好きな人が好きなもの大切にしてるものってキラキラ輝いてみえるしついつい描きたくなっちゃうんだろうね。彼だってファンの人にあてつけでやったわけではないし、ただ単純に描きたいと思ったから描いただけ。本能のまま生きてるとこあるじゃん。描きたいと思って描いたら今回こういう結果に繋がっただけ。でもそこで最悪のケースを予測していればこんなことにもならなかったのかなとも思う。

アイドルが恋愛する事に関しては、反対ではない。恋愛してます発言とか興奮収まらないし妄想も膨らむ。相手が特定されると話は変わってくるが。アイドルだろが自由に恋愛すればいいさ。ただするならちゃんと責任を持って欲しい。熱愛報道される→これでもかってくらいの証拠が出る→全否定。おかしいじゃん。否定するなら徹底的に隠してよ。

今回なによりもいちばん悲しかったのは、自分の欲望の事しか考えてない女よりも、その女と間違いなく友達以上の関係ではあった事実よりも、パグTよりも、彼が発言した「もう会うこともございません」って言葉。これで安心する人も勿論いるだろうけど少なくとも私は悲しかった。