お餅とマショマロと和也

雪見だいふくな彼が好き

嵐の恋愛名言100 智君篇

19歳
『両思いになりたいとか全然思ってなくて、とにかく自分が彼女のことを好きでいられればよかったんだ』


21歳 
『好きという気持ちだけの恋愛はイヤ。好き同士が一緒にいて共倒れするのは悲しい』「自分が凹んでても、彼女がいきいきと頑張っていてくれたら闘志もわく」望むのは自立した恋。


21歳
『かよわい感じの人は苦手。強いほうがいい』ひとりの時間も大切だから「友達っぽい気楽な雰囲気で、ベッタリしてる必要はない」


22歳
『理想の夫婦像は凄くラフな感じかな。子供が生まれてもパパ、ママじゃなくて名前を呼ぶ』「結婚はふたりで頑張って一生を共にすること」と言う智君は子供からもサトシと呼ばれるような家庭がいいと。


22歳
『愛とは、あったかくてほんわかしてるイメージ』「なににも負けない強さを持ってる」と智くんにとって愛は最強のもの。


24歳
『今度告白する機会があったら、僕はメールでしようかなって思ってる』「メールだと何度も読み返せるし、形として残るからいい」


24歳
『人って最初は自分のことだけ考えてるけど、ある時から自分のことより他人のことを考える時間が生まれるんだよね。で、その思考の第一歩が恋愛じゃないのかなあって』「恋愛すると人を思う気持ちを学べる」と。


24歳
『俺ね、好きになったら告白せずにはいられなくなるの(笑)相手がOKしてくれるかどうかとか、そんな探り入れる間もなく「好き」って言っちゃう。バカなんだよ(苦笑い)』「同じ人に2回告白したこともある」その時の経験から「速攻で告白しちゃうのも考えもの」と。


26歳
『恋に落ちる人はだいたい直感でわかるよ』「一目惚れとまではいかないけど、3回くらいあったらわかる」らしい。ハズレはないらしい


28歳
『優しくて穏やかな人がいい。お互い未熟な部分は補おうよという気持ちで仲良く暮らしたい』ケンカするのはイヤ派。釣り、無人島で暮らすなど智君の夢に付き合ってくれる人希望とのこと!


28歳
『(奥さんの花嫁衣装は)着なくても、ちゃんと想像できるから大丈夫(笑)』理想のウェディング計画をきかれ「結婚式なんてしたくない。祝われるのが恥ずかしい」


28歳
『恋愛関係になったとしても、自分ひとりの時間を大事にしたい』「毎日会いたいって言われてもたぶん無理」


28歳
『好きになった人なら、何をしてもいいよ。好きなことをしてもらっていい。最終的に、俺のところに戻ってきてくれたらいいんだから』自分の包容力は?の質問に「満点!」と回答。


29歳
『浮気って、そうさせた自分の問題かもしれないし、相手のせいだけじゃないしね』


29歳
『最初だけじゃなくて、ずーっと好きって言い続けるよ』付き合ったら会うたびに言ってくれるらしい。「かわいいとかは恥ずかしくて言えない」




智君はまさに「ロールキャベツ系男子
ロールキャベツ系男子とは、一見草食系男子だけど中身は肉食系男子である男性のことを指します。
そんな、ロールキャベツ系男子の特徴
  1. 外見も内面もほどが良い(十分当てはまる)
  2. 恋愛に関してはドラマティク(番組観覧に来ているファンに一目惚れしたら?という質問に「一回ウィンクしてみる。まあたぶん無理だと思うけど。向こうが俺のファンとは限らないから、慎重にいかないと」と答えた智君。これってファンとの恋愛もOKって言ってるみたいなもんですよね???他のメンバーはファンはファンだから諦めるって答えてるのに智君は慎重にいかないとって(笑)これがドラマティクかはわからないが当てはまると思う)
  3. 無口なわりに発言はきっちり(当てはまる)
  4. 質素で内容重視(当てはまる)
  5. 考えはポジティブだが口には出さずマイペースで頑張る(当てはまる)
  6. キャベツの量を増やそうという意識がある(?)

最後の項目以外は確実に当てはまってると思われます。ロールキャベツ系男子の代表として今後も私たちを翻弄させて下さい(笑)